読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

almost_blue’s diary

私について

AtoZ(G〜H)

G・・・ギター

僕はギターを2本所有している。アコースティックギタークラシックギター。アコギの方はヤマハのFG-200で高円寺で買った。クラシックギターの方はおばぁちゃんの家の押入れに入っていたものでメーカーとかは不詳。糸まきが錆びてペグが回りにくかったから、つい最近リペアした。鳴りがいいので使ってる。最近の音楽的志向は環境音楽や、より内省的なものに惹かれる様になった様にアコギよりもクラシックを好んで弾くようになった。バンドサウンドが全く聴けなくなったわけではなくて、ルーリードやビーチボーイズjoy division、パティスミスは聴けるんだ。結局、音楽を通してその製作者の精神性や死生観みたいなものに共感できるかなんだよね。音楽も人なんだなってほんとに思う。だから、人が見えない様に巧妙に飾り付けをするバンドは理解できない。

 

H・・・歯並び

僕は歯並びが悪い。小さい頃、指しゃぶりをよくしていたせいらしい。でも一度も歯並びが悪いせいでいじめられたり、嫌われたりする事はなかった。小学生の頃、何人か歯の矯正のブリッジを付けている子がいたけれど、歯の矯正はとてもお金がかかると知ってまぁいっかってなった。見ていてとても窮屈そうだったし、誰も僕の歯並びが悪い事で文句を言ってこなかったし問題はなかった。もし、こてんぱんにその事でいじめられたら僕も少しはナーバスになって親に矯正の相談を持ちかけていたかもしれない。でも、結局のところ歯並びが悪い事できちんと歯磨きをする様になったせいか、僕は24年間一度も虫歯になった事がない。どうしようもないハンデはもう、利用していい作用を生む循環まで持っていくしかない気がする。偉そうな事言ってるけど、ただ歯を欠かさず磨いていただけ。