almost_blue’s diary

私について

集中力が散漫になっている。それはよく分かる。読書も30分以上は続かない。ページにしても一度に40ページも読めない。絵を描いても続かない。ダメだなぁって思っちゃって、今度はギターを触ってみる。こっちもダメ。また絵を描いてみたり、本読んでみたり。あ、映画も観るね。でも全部楽しくないんだよね、あんまり。結局ラクな姿勢でずっとスマホいじってる。いや読書や絵を描いたり映画観たりするのは少し楽しい。ギターが全然だめ。自分と嫌でも向き合わないといけないから。他は現実逃避で済むのに。

何が好きで嫌いだったろう。

何が楽しくて夢中ってどんなだったろう。

何かになりたい。私になりたい。

承認欲求ではない

全部自分に向けて欲求である

私は私になれればそれでいいし

夢中になれるものが見つかれば

暇も時間も繁華街もお金も他人も敵ではないのだから