almost_blue’s diary

私について

AtoZ(A〜B)

A・・・阿呆

本物の阿呆って最早、悟りを開いたぐらい境地であって「阿呆」には常に憧れがある。何となく論理屋や哲学屋は死後、中々所謂、天国(若しくは地獄)には行けないんじゃないかと思う。自我が強すぎたり客観を鍛えてばかりいると、とても身近にあるものを見逃して自分を見失う。「本当」というのはすごく単純で呆気ない。女が人間的に男より優れているのは、本能的にそういう部分で見誤らないからだ。

 

B・・・ブス

ブスは嫌いですね。顔の造形のバランスの悪さがブスかと言うとそうではない。顔相としてブスな女が嫌いというだけ。造形のバランスが悪くても、そこに調和(顔の主張)があればそれなりに美しいに決まってる。

最近はCGみたいな顔の整い方をしてる方を美しいとする風潮があるけれど、すぐに飽きると思うなぁ。後は人間力、人間的豊かさがあるかないかだろうけど。下世話な話、AV女優でもやっぱりツボに入るのはそういう個性的な調和をされてる顔(この場合は官能的と言った方がいいか)の方なんです。